tabi_challenge’s diary

お役立ち旅ブログ アイスランド更新してます

アイスランドに行ったら一度は食べたい名物グルメ食べてみた!

夜中にホットドッグなんて

 

食べちゃっていいかな?

 

でも日本時間なら朝だし!

 

朝ごはんだと思えば平気!!

 

(こういうときだけ日本時間で考える笑)

 

f:id:tabi_challenge:20200109003528j:image

 

 

 

こんな巨大なネコのイルミネーションよりも

 

手前を曲がって

 

テクテク

 

無事に1時前に到着

 

街中のこじんまりした広場の中に

 

宇宙一美味しいホットドックの屋台発見

 

f:id:tabi_challenge:20200109003613j:image

 

 

近づいていってOne Ho…と言いかけると

 

被せ気味で

 

ALL?って聞いてくれたので

 

Yes,please.のみで注文終了

 

ちなみにカードも使えました

 

 

外食の価格が高いアイスランドでも

 

ホットドッグはお手頃価格

 

 

f:id:tabi_challenge:20200109012649j:image

 

さっそく

 

一口ぱくり

 

パンは柔らかく

 

ソーセージの存在感を引き立てる!

 

 

オーロラ観察でエネルギーを使いまくった体に

 

元気がチャージされるー

 

 

そして

 

ソースがまた良い

 

ケチャップとかではなく

 

オリジナルの黄色がかったソース

 

クリーミーで少し甘めなところが

 

アイスランドらしくて美味しかった

 

f:id:tabi_challenge:20200109012602p:image

広場にはテーブルと椅子があり

 

ホットドッグ置く用のくぼみが設置してあるのが可愛い

 

あっという間に完食し

 

なんならもう一個食べれそうな勢い

 

さすがに我慢したけども

 

夜中まで空いててくれてありがとう!

 

アイスランドに行ったら必ず食べたい名物グルメでした!