tabi_challenge’s diary

お役立ち旅ブログ アイスランド更新してます

アイスランド行きの飛行機は窓側を取ってみた!

アイスランドへの旅行が決まって

 

まずは航空券を取った

 

アイスランドへの直行便はなく

 

必ずどこかで乗り継ぎが必要になる

 

f:id:tabi_challenge:20200113004100j:image

f:id:tabi_challenge:20200113004732j:image

 

今回はアイスランドまで3時間でいける

 

イギリスへ行き、

 

ロンドンをたっぷり観光した後に

 

アイスランドへ行くことにした

 

色々調べてみると

 

 

ロンドン→アイスランドは右側の窓側

 

アイスランド→ロンドンは左側の窓側

 

の座席を指定すると

 

アイスランドの広大な自然が空から眺められて圧巻です

 

的なことが書いてあった

 

素直なワタクシは

 

その通りに座席指定をして

 

航空券の予約を完了させた

 

 

 

私のフライトは

 

ロンドンのルートン空港を14:50発

 

アイスランドのケプラヴィーク空港到着が18:00

 

この便ならロンドンでの朝も慌てる心配がないし

 

アイスランド到着後も

 

その日のオーロラツアーに参加できるし

 

丁度いい時間だと思い選択。

 

ずっと行きたかったアイスランド

 

上空からはどんな景色が見られるかワクワクしていた

 

イギリス出発時はとてもいい景色!

f:id:tabi_challenge:20200113004419p:imagef:id:tabi_challenge:20200113004454p:image

 

 

だかしかし!

 

 

 

アイスランドに到着する頃には

 

辺りは真っ暗

 

f:id:tabi_challenge:20200113004549p:image

 

明かりも全然ないから

 

なんも見えない

 

日が沈むのが早いことをすっかり忘れてた

 

てゆうか全く考えなかった!笑

 

帰りの飛行機も夜だし

 

意味なかったかも笑

 

続く